もののイロハ

雑記オブ雑記

もののイロハ

いつもブログをはじめては勝手に制約をかけて書きにくくし、飽きるかネタが尽きるかして何となくそのブロクが死んでいくというのが当たり前になり、ひとつのブロクが死んでしまう度に「やっぱり向いてなかった」なんて、悲しむでも落ち込むでもなく、ひとりごちる事を繰り返してきた。ちなみに「ひとりごちる」という単語は辞書には載っていないらしい。

そんな僕は懲りずに新しいブログを立ち上げたわけだが、今回の制約はいたって簡単。タイトルの頭文字をイロハ順にするということ。テーマも文体もフリーな「最近思ったこと」置き場としてのブログ。

哲学、ポケモン、スポーツ、将棋、映画、小説、漫画、ドラマ相棒、古いアニメなどからその時その時熱を持ったものを取り上げて書いていこうと思う。

分かりやすく面白い記事と読みにくくうんこみたいな記事とハッキリ分かれるだろうけど、読んでいただければ幸いである。