もののイロハ

雑記オブ雑記

【ホ】本懐

玄関。ローテーションが定まらず季節はずれの靴までもが散らかる。選び取れない自分の象徴。

冷蔵庫。期待を持って開け放つも当然新しいトピックなどない。消費期限という時限措置が少しだけ心を圧迫する。

洗面所。切れかかったハンドソープ。遠くない将来の詰め替えを想ってため息ひとつ。

キッチン。茶渋にくすんだティーカップ。手入れを怠った事への後悔がひとさじ。

クローゼット。シワもなく綺麗に待機したアウターたち。今日は煙いところに出向くから、明日は風で砂が舞うから。歪んだ愛情で箱入り娘状態。

新しいシーツのベッド。悪くない。

寝転がって本を読む。悪くない。

たった1行が心に風を運んでくる。悪くない。

悪くないを3つ集めただけで思う。

これって本懐かも。